【サイズ感】ユニクロ ヒートテックタイツ

ガジェット

雨が続いているからなのか?
沖縄も冬らしい寒さに近づいてきた。

日中はそれほどでもないんだけど、
さすがに夜は薄着では肌寒い。

エアコンの暖房の風が個人的に苦手なので、
基本使用しません。

寝るときは毛布かぶるから大丈夫なんだけど、
それ以外の時間はちょっとね~さすがに寒い。

てなわけで、
先週「ヒートテック」購入したので、
実際に着たサイズ感を共有しようと思います。

【3つのヒートテック】をおさらい

今さら感はあるけど、
【3つのヒートテック】について簡単に解説します。

種類特徴シチュエーション
ヒートテック薄くて暖かい。
冬の日常着に
極暖ヒートテック
(エクストラ ウォーム)
「裏起毛」で、
通常のヒートテックの
約1.5倍暖かい
特に寒い日に
超極暖ヒートテック
(ウルトラ ウォーム)
通常の
約2.25倍暖かい。
ヒートテック史上
もっとも暖かい。
極寒の時に
ユニクロ公式HPより参照

👆の3種類に分類されます。

今回久しぶりに店頭に買いに行きましたが、
冬の「人気商品」ということもあり、
店舗の一角が完全に「ヒートテックコーナー」と
化していました。

上記3つは暖かさの違いでの分類であり、
店頭ではさらに
「9分丈」「半袖」や、
「Vネック」「Uネック」「タートルネック」
との組み合わせで、
棚一面にズラッと商品が並んでいます。


何も考えずに店頭に行くと、
商品選びに時間がかかってしまうので、
「自分がどの暖かさを求めているか?」を
決めておくとスムーズにお買い物を進められます!



ユニクロ公式ツイッターに
「ヒートテック早見表」があったので、
参考になるかと思います。

【サイズ感】レビュー

ちなみに今回購入した
「ヒートテックタイツ」のサイズ感を
レビューする前に、
私の実際の体型データを載せておきます。

身長体重ウエスト股下足の長さ
(ヘソ下からくるぶしまで)
太ももの太さ
(一番太い部分)
169㎝
65㎏
80㎝22㎝82㎝50㎝

👆の体型で
基本的にほとんどのウェアで「M」サイズを
購入することが多いです。


今回は部屋着のインナーとしての使用が目的なので、
「M」と「L」をそれぞれ購入しました。
1サイズでどのくらい変わるのかレビューします。

種類は「通常のヒートテック」です。

写真で比較【Mサイズ】

まずは「Mサイズ」から

自分の体型では、
この「M」サイズがベストですね。

身体に程よくフィットし、
スポーツ用のインナーみたいな
「締め付け感」もありません。

私は部屋着用のインナーとして買いましたが、
外出時のインナーとしても
重ばりのストレスは感じられない薄さでした。

写真で比較【Lサイズ】

次に「L」サイズ

カラーがブラックなので、
少し分かりずらいかもしれません💦

ただ、
Mサイズに比べると、
ひざ下のダボつきが気になります。

正直、
部屋着のインナーや
就寝時のインナーとして着る分には、
M、Lのどちらでも問題ないですね。

ただ、
外出時のインナーとしては、
パンツの中でダボつくので、
着心地は悪い。

タイト目のパンツの下に着ると
窮屈になるかもしれません。

あとは、
ウエスト部分にゆとりがあるので、
頻繁に使用してウエスト部分のゴムが緩んでくると、
歩くたびにズリ落ちてくる可能性はあるかも。

まとめ

私のような、
体型に近い方であれば、
あらゆる場面で使い勝手が良いのは【M】サイズ!!

沖縄での普段使いであれば、
「通常のヒートテック」で充分だと思います。

冷蔵庫内で作業する方や、
外での肉体作業をするかたならまだしも、
一般の方であれば、
「エクストラ」「ウルトラ」は使う機会が少ないかもしれせん。

使用頻度や価格の安さから考えて、
「通常のヒートテック」を
1枚購入して試してみることをオススメします。

>>ユニクロ公式オンラインストアはこちら

コメント

  1. […] ~過去記事~【サイズ感】ユニクロ ヒートテックタイツ はコチラから。 […]

タイトルとURLをコピーしました