【パナソニック LEDネックライト】転ばぬ先のつえ

ガジェット

最近、
急に冷え始めてきたので、
早朝のウォーキングが停滞ぎみ。

しかしながら、
最近の運動不足はほんとに深刻で、
さぼりグセがつくと、
また歩かなくなりそうなので、
寒いけどウォーキング復活するよ。

いつも、
ウォーキング中はiPhoneで
YouTubeのオフライン再生をしながら、
時間をつぶしているんだけど、
同時に歩数も測れるから、
毎日の運動量を同時にチェックしている。

昔は万歩計だったんだよな。
本当に便利になった。
iPhoneに標準ではいっているアプリ
「ヘルスケア」は一般人の
運動管理にはかなり便利。

昔色々な運動アプリにハマって、
ダウンロードしてみたけど、
結局、
標準アプリが便利で使いやすい。

それにしても最近は日の出が遅いので、
早朝歩くとなると足元が悪すぎる。

先日歩いていた時は、
よくコケそうになったり、
飼い主と散歩中の犬に
気が付かないで噛みつかれそうになった。

さすがにマズイと思ったので、
今回Amazonで良さげなライトをポチってみました。

ウォーキング用にオススメのライト

色々Amazonで探しましたが、
中華系のライトはレビューを見ても信頼性が低かったので、
安定のパナソニック製を購入しました。

首からかけるだけのシンプルなライトです。
留め具がついているわけでもなく、
写真右のように簡単に着脱できます。

ライト部分以外はシリコン素材ですが、
ゴム臭はしないので、
匂いが気になるって人にもオススメです。

あくまでウォーキング用

実際に使用してみたのですが、
とても軽量なので、
首からかけても重さが気になることはありませんでした。

首かけタイプなので、
両手がフリーになるのはうれしい。

ただし、あくまでウォーキング用。

試しに走ってみたんですが、
走ると上下に揺れて、
胸部分にトントンあたるので、
気が散ります。

それと照射範囲が広いわけではないので、
ライトが上下に揺れると、
「足元を照らす」という本来の用途が
発揮されません。

買って損はしない

デメリットをあげるなら
「ウォーキング用」ってことくらいなので、
基本的には早朝ウォーカーには勧めたいライト。

安い!

単純に安い!
作りがシンプルなので当たり前なんですが、
約1,000円という値段設定は、
迷う必要のない価格。

お試しとしても、
手を出しやすい価格なので
一度は使う価値アリです。

複数買って、
家族や友人、恋人にプレゼントするのもアリですね。

LEDライト、電池交換可能

電球部分はLEDを使用しているので、
長期的な使用が可能です。

ボタン電池2個使用で、
切れた場合には交換可能です。

ライトの色は白です。

写真右のように、
ライト部分は取り外せるようになっており、
簡単に電池交換ができます。

取り外すときに少し力が必要ですが、
女性でも簡単に取り外し可能です。

多少の雨くらいでは、
内部に水が入り込むことはないでしょう。

非常時にも

今回はウォーキング用で購入しましたが、
防災グッズとして家に備えておけば、
いざというときに役立つと思います。

停電が長時間続いた時でも、
首掛けタイプであれば両手フリーなので、
何かと作業もしやすいですよ。

ちなみに、
私は実家の分も購入して、
非常用の備えとしてプレゼントしました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました